トミーテックより「1/12スケール鉄道小物シリーズ」が登場します。
鉄道模型TOMIXやジオコレのノウハウをつぎ込みこだわった造りです。
お手元の1/12スケール可動フィギュアとの愛称はピッタリ!
置くだけで簡単に駅のシチュエーションを再現することが可能です。
誰もが一度は目にしたことがある駅のベンチ。
シェルチェアと呼ばれるこのベンチは日本で最初にFRP製の家具を製造した
株式会社コトブキ(現:コトブキシーティング株式会社)が開発したものです。
1958年(昭和33年)に製造を開始、以来、半世紀に渡って鉄道施設や公共施設に導入され
公共家具製品として親しまれてきましたが、
リサイクルの観点から2007年(平成19年)にFRPシェルは製造中止となりました。
本製品は5人掛けの看板付き駅ベンチを商品化しました。
●本製品は塗装・塗装済み完成品です。
●看板シール付属
●製品サイズ:W200mm×H110mm×D60mm (看板含む)
2013年3月発売予定で、価格は1,974円(税込)となります。